「いわき木育フェスティバル@エブリア」開催決定!

弊社が事務局を務める「いわき匠の森」主催イベントとして、2017年1月21日(土)22日(日)に鹿島ショッピングセンター エブリアの2階ギャラリーエブリアにおいて「いわき木育フェスティバル@エブリア」を開催いたします。
本イベントでは、ワークショップ等を通じて多くの方に木のもつ魅力を知っていただくとともに、木を暮らしの中に取り入れることで育まれる家族の豊かな心を感じ取っていただくことを目的として開催するイベントの第3回となります。

今回は鹿島ショッピングセンター エブリアに「いわきの木工職人」が集結します!

いわき市内の木工職人等がエブリアに集まり、Tシャツを使ったオリジナルチェア製作やヒノキのお箸づくり、バードコールづくり、カッティングボードに絵や文字を焼き付けるなどの各種ワークショップのほか、杉の床材の上で積み木遊び、無垢材の家具やインテリアグッズなどの木工品や銘木一枚板の展示販売、匠の技の展示紹介という内容のイベントになっています。

いわき市は、面積の約7割を森林が占めており、非常に豊かな森林資源に恵まれています。主催者である「いわき匠の森」はいわき市内で林業、製材業、建築業を営む木の匠(たくみ)で組織される協議会で、2016年7月に発足しました。今後も木の魅力をいわき市の皆さまに発信していきます。

 

日 時 : 2017年1月21日(土)22日(日) 両日とも10:00~17:00

場 所 : 鹿島ショッピングセンター エブリア 2階ギャラリーエブリア(いわき市鹿島町米田字日渡5)

地図はこちらをクリックしてください。

参加費:無料(ワークショップは有料となります。)

ワークショップのメニュー:

①Tシャツを使ったオリジナルチェアづくり(Tシャツ等の布が必要になります。)

②カッティングボードに絵や文字を焼き付け

③天然ヒノキ材のお箸づくり

④バードコールづくり

対象者:ワークショップは幼稚園~小学校低学年向けのものを多くご用意しております。

タイムスケジュール:

10:00 イベント開始

各種ワークショップ、積み木遊び、家具等の木工品や銘木一枚板の展示販売、匠の技の展示紹介

(各ワークショップは随時開催いたします。)

17:00 イベント終了

※参加申込は不要です。開催時間中の出入りは自由です。当日のご都合のよろしい時間にお越しください。